IMG_8033
ラブライブ!サンシャイン‼︎HAPPY PARTY TRAIN仕様SL

IMG_8034
ラブライブ!サンシャイン‼︎Aqoursの3rdシングルのジャケットとPVに登場するSL

種車
・C58 1お召
・C62?のテンダー車

IMG_8032
C58を入手したのでその場のノリで作った感じ
再塗装を最小限に抑えてます。
ここからは加工中の写真と一緒にご紹介。

IMG_8036
デフと前面部分が一緒に外れるのでここだけ加工します。
煙室扉ハンドルとデフの鳳凰を削ります。
すでに仮置きされてますが、ハッピーセットのC62かなんかから補助灯を奪ってきました。

IMG_8038
ヘッドマークを外すと下の穴ができてしまうのでプラ棒とかで埋めますわ。

IMG_8039
ロッドはPVでも赤だった気がしたのでそのままに。詳しくはPVをご覧ください。
削ってしまった煙室扉ハンドルは他の車両から持ってくるのも考えましたが、HOでちょうど良いパーツがあったので穴開けて刺しました。

IMG_8035
ライブで使われた舞台セットとコラボ
この時は修善寺駅にいましたが、2022年現在沼津駅近くに保存されてます。

IMG_8041
2019年3月30日
川口でんしゃ広場にて
運転会での登板シーンは極端に少ないです。
作りたくて入手してすぐ着手した感じですが、資料がPV内に登場するシーンかCDジャケットしか無いので省略した箇所もあります。
テンダーはなぜ他の車両のを使っているのか忘れました。


改造記録
2019/02/27 加工開始
2019/03/12 完成